--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ホワイトデーが来月やってきます。
チョコレートをもらった方はそのお返しが気になるところですね。
さて、そのホワイトデーですが日本固有のイベントということは
ご存知でしょうか?ではホワイトデーをまとめてみます。

・発祥:日本の日本飴菓子工業協同組合
・歴史:1980年からスタート(今年で27年目)
・由来:
 ローマ帝国で恋愛による結婚を禁止する法令が出現し、そのことに
 反発した聖バレンタインが処刑されたのが2月14日となっています。
 その際に聖バレンタインに守られた男女が再度恋愛宣言をした日が
 一ヵ月後の3月14日だったことからその日をホワイトデーとした。

とあります。

国が恋愛を禁止するって言うのもまた気になるところではありますが
その決定事項に反発した男女に敬服です。
ホワイトデーにプレゼントを贈る方、もらう方はそういう歴史が
あったことに思いを馳せながら相手に接しましょう。

っていうか、日本の商売根性に乾杯。

2007.02.24 Sat l [全国]ネタ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

ヘリコバクター・ピロリでダイエットに挑む
胃の粘膜に感染する、鞭毛をもったらせん状のグラム陰性桿菌 http://golden.victoriaclippermagazine.com/
2008.10.21 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pickupwriter.blog95.fc2.com/tb.php/1-e2248578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
