--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あのCMの曲ってなんだろう?

あー、着メロにしたいのにあの曲のタイトルが分からない!!


なんてことありません?僕はあります。


同じようなことを感じる方に朗報です。
面白いサイトが日本上陸予定らしいです!

2007.03.21 Wed l [全国]ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
そもそも「ゆとり教育」の定義は何か?

wikipediaには以下のように書かれている。

学習者が詰め込みによる焦燥感を感じないよう、
自身の多様な能力を伸張させることを目指す
教育理念のことである

ふむ。響きはいい。

だけど次の記事を見て「やっぱりゆとっちゃダメね」と
思わざるを得ない。
2007.03.20 Tue l [全国]ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは下の画像を見てください。



これは先月のぶろぱるのアクセス解析によるアクセス元の国名表示です。

気になったのは一番下の「中国」

なんだろうと思ってたら(たぶん)分かりました。

2007.03.12 Mon l [全国]ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
前回のmixiの就職説明会の項でご紹介したsecond life。

そのライバルとしてSONYが参戦するようです。

titleは「HOME」(引用:ファミ通.com)

基本的にはsecond lifeと似たようなものらしいですが、

[動画が↓]
2007.03.08 Thu l [全国]ネタ l COM(0) TB(2) l top ▲
皆さん、ブログ、オークション、ネットショッピングetcと
いろいろなページにパスワードを入力されていると思います。

さて、そのパスワードですが・・・
2007.03.06 Tue l [全国]ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
